QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年05月02日

昼食はジャンクフード

フィンペシア服用586日目。

震災直後の食生活はひどいものでしたが
今は比較的、通常の状態に戻っています。

震災直後はそれこそパンだけとかスナック菓子とか
お酒のおつまみ系とか、調理のいらないものを中心に
空腹を満たすだけの目的のものが多かったです。

ただ、今でも昼食だけはあまりいいとは言えない状況です。

具体的に言うとカップ麺にパンというスタイルが主になっています。

つまりジャンクフードが主食。

なぜこんなスタイルが多いのかといえば
震災後に買いだめしたカップ麺が大量に残っているからです。

またいつ大きな地震が起きるかわからない状況なので
このまま保管していてもいいんですが
今はどこに行ってもカップ麺は手に入る状態ですから
一旦これを消化してしまおうと思った次第です。

震災直後は貴重な食料だったカップ麺ですが
さすがに毎日食べていると飽き飽きしてしまいます。

いろんな種類のものを少量ずつ
多数入手できていればよかったんですが
さすがにそうもいかず、同じものが大量にあります。



ペヤングとみそラーメンばっかり。

これでは飽きるのも無理がありません。


このカップ麺以外にも日持ちがするという理由で
スナック菓子類も大量にストックしています。

これもその内消化しなければ……

ただカップ麺と違い、
スナック菓子はいろいろな種類を少量ずつストックしているので
食べ飽きることはなさそうです。

でも体にいいとは思えないですから
毎日食べるのは気が引けます。

私はビタミンミネラルなどのサプリメント
毎日飲んでいますから
さすがに栄養不足にはならないでしょうが
脂肪分が多いし、カロリーも高いので
育毛にも悪影響を及ぼしそうです。

貧乏性なので
カップ麺やスナック菓子を食べずに放置して
賞味期限切れで捨てるなんてことはできない性分です。

とにかくなくなるまでコツコツ食べ続けることになるでしょう。

体重が増えなければいいんですが……



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数56本で、通常の髪が31本、短毛化した髪が25本。

本日は総本数44本で、通常の髪が35本、短毛化した髪が9本。

本日は短毛化した抜け毛が極端に減ってます。

たまたまなのか、いい傾向に向かい始めたのか、
どちらなのかわかりませんが
これが今後も続いてくれるといいんですが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:04 | Comment(0) | フィンペシア使用記>20ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

そろそろ画期的な育毛法が出てこないものか

フィンペシア服用588日目。

最近、の状態はある意味安定してきているので
このブログに書くネタにも事欠くようになってきました。

髪に関して悩んでいる時ほど、
いろいろな情報をむさぼり求めるものなので
今はあまりそういう状態ではないということになります。

これはつまり(あくまで髪に関しては)平和ってことなので
私にとってはいいことなんですが
せっかくこのブログを読んでくださっている方には
育毛に関するいい情報がなくて申し訳ないです。

※更新が今まで1日おきでしたが、もっと頻度を落とそうか検討中です。

そんな訳で久しぶりに「育毛」のキーワードで検索してみました。

で、結果なんですが
これまたいい情報はないようで非常に残念です。

今現在、最強の育毛法フィナステリドミノキシジル
これは何の疑いの余地もないでしょう。

その他の育毛法で顕著な効果が噂されているものもないですねぇ。

私としては、そろそろ新しくて画期的で、
さらに欲を言えば体に負担がない育毛法が出てきて欲しいです。

確かにフィナステリドやミノキシジルは効果が高いですが
体に対する負担がやっぱり気になります。

それは今日、明日の体に対する負担ではなく
長い目で見た場合の体の負担です。

10年後、20年後に出てくる影響とか。

何だか放射線の影響に似てますけど……


とにかく私の今の状況は
髪に対して切羽詰っている状態ではないので
このブログにもそれが反映されそうです。

何とか丸2年になるまではがんばるつもりですが……



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数50本で、通常の髪が37本、短毛化した髪が13本。

本日は事情によりチェックしていません。

入浴中にネズミで出てきてパニクったもんで。

っていうか明日もネズミが出ないとも限らないので
気分はとってもナーバスです。

駆除するしかないか……

見るのも嫌なので、
殺鼠剤もネズミホイホイも使うのがためらわれます。

追っ払うのに何かいい方法はないものか……



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:27 | Comment(0) | フィンペシア使用記>20ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ランニングができる日はいつになるのか

フィンペシア服用590日目。

震災前は何とか時間を見つけてランニングをしていましたが
ここ最近はまったくできていません。

(ちなみにジョギングではなくランニングです。
長距離走に加えて短距離ダッシュもしているので)


もちろん理由は
放射性物質を少しでも体内に入れたくないからです。

今は外出時には必ずマスクを着用しています。

これはランニングをする場合も例外ではありません。

しかし、マスクをしながら走るなんて考えられません。

無理をすれば可能ですが……

マスクをしながら走ったことがある人はおわかりだと思いますが
これがかなり苦しいんです。

低酸素の状態で走っているのと同じ感じです。

それにかなり暑いです。

これも苦しさにつながります。


ところで何でランニングの話をしているのかわからない人のために
一応説明しておきますが、
ランニングも私にとっては育毛の一環なんです。

ランニングによって筋肉疲労を起こし
血中の乳酸値を上げることで成長ホルモンの分泌を促すのが目的です。

成長ホルモンによってアンチエイジング
つまり若返りを図りたいという魂胆です。

体が若返ることで、当然、も若返らせたいという訳です。

(この理論でいくと筋トレでもいいんですが
あいにくジムに行く暇とお金がないんですよねぇ)

フィナステリドを使用する育毛法に比べると
かなり遠回りな育毛法になりますが
こういった一見遠回りな育毛法を合わせ技で行うことで
少しでも育毛の成果を上げようという意図があります。


今、私の居住地では放射性物質を気にしている人が
少なくなってきているように思えます。

私のように常にマスクをしている人は
あまり見かけなくなってきました。

確かに環境放射能測定値は少しずつ減少していて
今では毎時0.25マイクロシーベルト程度まで落ちてきています。

何の被害もない地域が大体0.05マイクロシーベルト程度ですので
その5倍とはいえ、気にする程ではないのかもしれません。

しかし、これが本当に正しい数値なのかわかりませんので
念のため防御しておくに越したことはないと思います。

それに少ない量でも長期間に渡れば
積もり積もって大きな数値になってしまいます。

そうならないように早く引越したいんですけどねぇ。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数65本で、通常の髪が27本、短毛化した髪が38本。

本日は総本数51本で、通常の髪が31本、短毛化した髪が20本。

昨日は短毛化した抜け毛が非常に多くて焦りました。

本日は少し減ったのでちょっと安心しています。

短毛化した抜け毛が今後増えるようだと
また脱毛期に突入なんてことになるかもしれません。

フィナステリドやミノキシジルなどの薬剤を用いた育毛には
脱毛期は付きものなので、これは仕方がないことなんですが
わかっちゃいても精神衛生上悪いんですよねぇ、これが。

これを気にしない程の精神力があればいいんですが
あいにく小心者なもので……



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:37 | Comment(0) | フィンペシア使用記>20ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする