QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年04月02日

原発・放射線に対する慣れ

フィンペシア服用556日目。


※今回は原発関連の話になりますので
興味のない方はスルーしてください。



原発がなかなかいい方向に行かないですねぇ。

西日本の人たちは
あまり気になっていないのかもしれませんが
私たち福島県民にとっては今後を左右する重大なことです。

しかし、居住地に戻って感じたのは
意外と放射能汚染を気にしていない人が多いこと。

これには正直びっくりしてます。

私はこの先、引越しを考えてますし
一日も早く原発の放射性物質漏れを何とかしてほしい
という思いでいっぱいなんですが
私の居住地の人たちは
これからもこの地で
普通に生活していこうとしている人ばかりです。

とにかく原発から離れようとか
原発が今後どうなってしまうのかという恐れ
などが感情が表れていないんです。

私とこれらの人たちの温度差はいったい何なんでしょう。

原発はまだまだ危機的状況から脱していないのに……

実際、今週から普通に会社や店などが再開し始めてきてます。

先々週ぐらいまでは
まるでゴーストタウンのようだったんですけどね。

原発はその頃と状況はほとんど変わっていません。

悪い意味で慣れが出てきたんでしょうか。

物資も入って来始めましたし
並べばガソリンも入れられるようになりましたから。

水道も半分以上が復旧してます。

ガスや電気は津波の災害があった場所以外は
最初から止まっていません。

普通に生活しようと思えば生活ができる状況です。

でも原発を気にしないのが不思議でしょうがありません。

特に10代20代の若者は本当に気にしていないです。

マスクもせずに町をフラフラしている姿が目に付きます。

気にしていないというより
脳ミソが足りないのかもしれません。

若者こそ放射性物質は気にすべきなんですけどねぇ。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数40本で、通常の髪が29本、短毛化した髪が11本。

本日は総本数52本で、通常の髪が30本、短毛化した髪が22本。

一時的に抜け毛が減ったんですが
またちょっと増えてきた感じですねぇ。

でもこのぐらいの数値が
今の本来の抜け毛本数なのかもしれません。

ま、気にせず行きましょう。



余談ですが
今このブログを書いている最中に
ちょっと大きめの余震がありました。

震度4だということですが
この程度の余震がまだまだ1日に2〜3回あります。

地震直後は1日に数十回ありましたから
それに比べればマシですけど。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:57 | Comment(0) | フィンペシア使用記>19ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今現在の育毛状況

フィンペシア服用558日目。

避難地から居住地に戻って1週間が経ちました。

何だか平和な普通の生活になってきているような錯覚があって
ちょっと怖いです。

今現在でも原発は「ヤバイ」状態なのに……

周りの人たちがあまりにも普通にしているので
私もつられて錯覚してしまっている訳ですけど
これでいいはずはないです。

何だかおかしい。

何かがおかしい。

私の居住地の人たちは何だかおかしなことになってます。

慣れってホントに怖いです。

原発が危機的状況から脱していないのは
ニュースでも報道されてます。

環境放射能測定値や水道水の放射性物質の測定結果が
どんどん下がってきているから
安心感でも芽生えてるんでしょうか?

問題はそこだけじゃないと思うんでけど……


と、またまた原発の話になってしまいましたが
今現在の育毛状況に関して少々報告しておきます。


【以前と全く変わらずにできている事】

○半ペシア(1日に1回)
○湯シャン
○亜鉛(1日に1回)
○頭皮マッサージ
○緑茶リンス
○オリーブオイル
○抜け毛チェック



【以前より回数、使用量を減らしてできている事】

○イソフラボン(味噌汁が1日2回以上飲める日は休止)
○ミレットエキス(1日2回→1日1回)

ここは本来、以前の数量に戻すべきところなんですが
今後、自分自身の経済状態の悪化が予想されるので
節約の意味で減らしたまま継続しています。



【さぼりがちな事】

○カプイソ(イソフラボンは取れているが唐辛子は回数減)
○シナモン(忘れてる)


効果がよくわからないせいもあってさぼりがちになってます。


という感じです。



では抜け毛チェック行きます。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数71本で、通常の髪が47本、短毛化した髪が24本。

本日は総本数58本で、通常の髪が36本、短毛化した髪が22本。

何だかどんどん抜け毛が増えているような……

しかし短毛化した抜け毛は
確実に減ってきている感じです。

これはいい傾向ですね。

欲を言えばもっと減ってほしいですが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:59 | Comment(0) | フィンペシア使用記>19ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

早寝早起きまたできず

フィンペシア服用560日目。

避難地から居住地に戻って
せっかくできていた早寝早起きができなくなってます。
(前回の記事に書き忘れてました)

とにかくやることが多い。

その日のうちに片付けようとしているうちに
いつの間にか深夜になっているという状況です。

つまり以前の状態に完全に戻ってしまったという訳です。

避難中だけ早寝早起きができていただけ。

たった2週間の出来事でした。

時間割を作って
何時に風呂、何時に就寝などと決めて行動すれば
早寝早起きぐらいはできないことはないんですが
結局そこまでしてやるべきことなのか
という思いがあるんでしょうね。

早寝早起きは育毛上、
成長ホルモンの分泌促進を狙ったものです。

成長ホルモンがどれほど育毛に効果があるのか
それはよくわかりません。

そのせいもあって
なかなか優先順位が上がらない訳です。

実行するにしても
かなり長期間やってみないと効果の程はわからないでしょう。

ただ、やってみる価値はあると思うので
また何とかしてみたいと思います。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数73本で、通常の髪が48本、短毛化した髪が25本。

本日は総本数58本で、通常の髪が41本、短毛化した髪が17本。

抜け毛が多めですねぇ。

短毛化した抜け毛の割合が減ってきているのは
いい傾向なんですが……

オリーブオイルの力もここまでか?



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:50 | Comment(0) | フィンペシア使用記>19ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする