QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年01月02日

今年の課題は前頭部改善

フィンペシア服用466日目。

あけましておめでとうございます。

本年もこのブログにご訪問いただきまして
誠にありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

今年も育毛に関する情報、
並びにフィナステリド服用の成果報告を
ご提供していきたいと思います。

といっても最近、
もうネタは出尽くした感がありますねぇ。

今年も同じペースで更新できるか
早くも案じております。

フィナステリドの成果も
2年ぐらいでピークを迎えると言いますから、
服用開始から2年を目処に、
そこまではがんばっていきたいと思います。

こんな感じですから
育毛から少々それる話題も出てくるかと思いますので
どうか大目に見てやってください。

今回は短いですが
このぐらいで終わりにしましょうか。

正月休みでのんびりしたいでしょうし、
長々書いても、読むのが大変だし、
見たいテレビもあるでしょう。

え? ないですって?

最近のテレビは面白くないですか?

特に年末年始のスペシャル番組は……

ま、出てるタレントが同じ顔ぶれですからねぇ、
無理もありません。

それに不景気の影響か低予算の番組が目立ちます。

仕方ないことなんでしょうが……


一応、今年の抱負を掲げておきます。

「前頭部の改善」

やっぱこれでしょうね。

それと

「夏場の抜け毛対策」

これも課題であります。

上記の事項を
今年こそは何とかしたいと思います。



では今年最初の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数37本で、通常の髪が25本、短毛化した髪が12本。

本日は総本数31本で、通常の髪が21本、短毛化した髪が10本。

ま、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

できれば30本以内で行きたいんですが
こればっかりはコントロールできませんので
仕方ありません。

今年の冬の課題は
抜け毛チェック時の本数、30本以内。

でもどうやったら出来るかなんて
私にもわかりませんが……



ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 15:36 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

低体温対策で問題発生

フィンペシア服用468日目です。

低体温対策で
まずは毎日マメに体温を計っているんですが
ちょっと問題が発生しました。

私の持っている体温計と
家にある家族用の体温計とで
数値に違いが出てしまうのです。

どちらが正しいのかは、もちろんわかりません。

どちらもデジタルの予測式の体温計です。

ちなみにメーカーは
私のがオムロン、家族用のがテルモです。

どちらのメーカーも医療機器においては
一流の日本のメーカーですから
どちらが正しいかは、
この際追求しないことにしておきます。

オムロン製よりもテルモ製のほうが
体温がなんと0.5度ほど高めになります。

0.1度ぐらいなら全然気にしないんですが
これだけ違うと、私の場合、
35度台と36度台の両方の数値が出てしまいます。

何とか36度台をキープしたい訳ですから
この違いは大きいです。

体温が低めに出る自分用のもので計って
体温が36度台になるよう対策するのが
今のところベストかなと思っています。

あくまで低体温対策なので
体温が高めに出るよりは
低めに出るほうが、
より厳しい判断になるでしょうから。

今現在、家族用のテルモのもので計ると
すべて36度台になります。

一方、オムロンで計ると、
日中は36度台、夜はほとんどが35度台になります。

あまり値段で比べたくないんですが
テルモ製は2500円ぐらいで
オムロン製は700円ぐらいで買いました。

こう書くとテルモのほうが正しいだろう
という意見が聞かれそうですね。

いくら一流メーカー製でも
安いものはそれなりなんでしょうか?

まさかデジタル体温計でこんな誤差が出るとは
夢にも思っていなかっただけに
複雑な気持ちです。

いっそのこと
アナログに水銀式で計るのもありかもしれません。

もしかすると、そのほうが正確なのかも……

病院に行くと
いまだに水銀式の血圧計を使っている医者も
かなり見かけますから。

これって多分、そっちのほうが正確だからですよね?

そう考えると
今後はやっぱり水銀式かな……





では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数43本で、通常の髪が28本、短毛化した髪が15本。

本日は総本数18本で、通常の髪が12本、短毛化した髪が6本。

この差は一体何なんでしょうか。

昨日と本日を足して2で割れば
平均的な数値になりますが……

たまたま抜け毛が昨日に偏ったかな?

そんなことあるんでしょうかね?

これだからホント抜け毛はよくわかりません。



ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:59 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

異常なオシッコの近さ

フィンペシア服用470日目。

秋ぐらいからオシッコが近くなってきたんですが
最近の強烈な寒さのせいで
更にオシッコが近くなってきています。

オシッコが近くなり出したのは10月の後半ごろです。

一応過去記事参照↓
オシッコが近いのも副作用!?

昨年の夏は暑過ぎたので
秋の到来を遅く感じていたところ
急に気温が下がってオシッコが近くなりました。

夏は近いと感じることはなかったんですが……

寒くなるとテキメンに近くなるようです。

でも、これもしばらくすると慣れが出るようで
最初に感じたよりも多少は近さが緩やかになります。

「近さ」が「緩やかになる」という表現は
合ってるのかわかりませんが
近さが多少近くなくなるという意味ですので
誤解のなきようお願いします。

すでにオシッコの近さを感じていて
多少緩やかになったとはいえ
更に近く感じるというのですから
そのすさまじさをご理解いただけますでしょうか。

例えば
お風呂に入る前にトイレに行って
お風呂上りにはもうトイレに行きたくてしょうがない
なんてことがよくあります。

私はお風呂は長風呂なので
約1時間ぐらいかかります。

でもたった1時間で
空っぽだった膀胱が満タンになる訳ですから
その異常さはわかっていただけると思います。

この例からわかるように
温度差によって急激にもよおすようです。

暖かい所から寒い所に移動すると
すぐにトイレに行きたくなります。

その速さといったら……

これが単なるフィナステリドの副作用ならいいんですが
別の原因で起こっていたら相当問題です。

ま、多分それはないと思うんですが
絶対そうではないと言い切れません。

健康診断を定期的に受けている訳ではないので
自信を持って言い切れないんです。

だったら健診を受けたらいいじゃないか
っていうことですけど……

とにかくフィナステリドを飲んでいる以上
こんな副作用とは長い付き合いをしなくてなりません。

ザ・ガマンです。



それでは抜け毛チェック行きます。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数44本で、通常の髪が32本、短毛化した髪が12本。

本日は総本数30本で、通常の髪が21本、短毛化した髪が9本。

どうも最近、抜け毛が多い日と少ない日が交互に来ます。

多いといっても40〜50本ですが。

少ないといっても30本超えてますが。

夏に比べれば大したことはないんでしょうが。

別に気にしなければ気にならない数値なので
前向きに行こうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:22 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする