QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年08月01日

男髪屋台村は成功したのか?【finpecia312日目】

フィンペシア服用312日目。

先日の記事で書いたNHK「ニュースウォッチ9」の
薄毛特集ですが、どうやら同じ日に日本テレビ系の
ニュースでも薄毛特集が放送されていたようです。

薄毛男子800万人【finpecia310日目】

私は見ていないのでわかりませんが、
NHKで映っていた「男髪屋台村」というものを
取り上げていたみたいですね。

NHKではこの男髪屋台村に関しては
ほんのさわり程度で詳しくは説明していません。

たぶん宣伝にならない程度に抑えたんでしょう。

日テレ系のニュースではどうだったんでしょうか?


もっと詳しくやったんでしょうね。

見たかった……

参考にはならないでしょうけど。

NHKの番組で見た感じでは、
この男髪屋台村はちょっと「いただけないな」
という印象でした。

何が悪いかというと、
まずスタッフが若い(キレイな、あるいは派手な)女性
ばかりだったことです。

薄毛人間の気持ちがわかっていませんね。

薄毛人間は人目を気にします。

それも女性の目線を特に気にします。

なのにスタッフが若い女性ばかりでは
行きたくても行けないという人が
多かったんじゃないでしょうか。

それから場所が渋谷ってのもいただけません。

薄毛で人目を気にしている人が
若者がウジャウジャいる渋谷には行きづらいです。

若い頃、
デートも渋谷、コンパも渋谷、バイトも渋谷、
買い物も渋谷、美容室も渋谷、眼科も渋谷、
とにかく何でも渋谷だった私でさえ
髪が薄くなってからは渋谷から足が遠のきましたから。

自分に自信が持てなくなると渋谷はかなりキツイです。
(ま、髪があってもオッサンにはキツイですね)

こんなコンセプトで企画した男髪屋台村は
たったの2日間しかやってなかったみたいですけど
成功だったんでしょうか?

私だったら場所は新橋あたりにしときます。

ちょっと背伸びして銀座でしょうか。

ただ、銀座だと高いというイメージがありますから、
いくら無料診断だといっても行きづらいですね。

あ、書き忘れましたが、
男髪屋台村ってのは、薄毛の無料診断を行っている
ブースが集まった屋台村のことです。

銀座がダメなら秋葉原っていうのもアリかもしれません。

それから、スタッフは男性がありがたい。

それも薄毛を克服した人なら尚よし。

どうしても女性をというなら、
極めて地味な女性にしてほしいです。

白衣を着てメガネを掛けたオバサン、
いやもっと年齢が上のおばあさんがありがたいです。

主催していたのは育毛クリニックだったようですが、
先生がたは薄毛人間の気持ちまでは
理解できていないんですね。

「自分もいっぺんハゲてみなはれや」と言ってやりたい。

薄毛がどんなに精神的にキツイかわかるでしょう。


では抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数96本で、通常の髪が52本、短毛化した髪が44本。

本日は総本数43本で、通常の髪が31本、短毛化した髪が12本。

昨日は久々の90本台。

実に2週間ぶりです。

最近、ちょっと抜け毛が減り始めてきたかな
と感じていたんですが、
全然そんなことはなかったということですね。

残念……。

でもその反動か、本日は半減して43本です。

いよいよ長いトンネルを抜ける時が近付いてきたか?


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:46 | Comment(0) | フィンペシア使用記>11ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

後頭部の抜け毛【finpecia314日目】

フィンペシア服用314日目です。

今現在まだ脱毛期というか、
抜け毛が多い状態が続いているのですが、
ちょっと気付いたことがあるので記したいと思います。

私は毎朝、寝癖を直すのに
髪の根元に水をつけて整えるんですが、
その時の抜け毛も結構多いことに気付きました。

ついこの間なんかは15本ぐらい抜けて
少々ビビリました。

脱毛期で抜け毛が多い状態なんだから
そんなの当たり前だろうと思うかもしれませんが、
ちょっと違うんです。

寝癖がつくのは後頭部のつむじよりも後ろの部分です。

つまり一般的には薄毛になる部分ではないということ。

あ、もちろんAGAの場合の薄毛ということです。

そんな場所の髪の抜け毛も多いというのは
私にはすごく意外でした。

フィンペシアの服用で増えた髪が
脱毛期で抜けているんだと思っていましたので、
後頭部の髪が抜けるのは想定外です。

フィナステリドで回復した髪は
生え際はまだまだなので、
頭頂部の部分ということになります。

てっきり抜けているのはこの部分だと思っていました。

もちろんこの部分も抜けてはいるでしょうが、
もしかすると「髪全体が抜けているのでは?」
という思いに至っています。

頭頂部以外の髪も
フィナステリドによって増えたんでしょうか?

そう仮定すると、
薄毛になる部分(生え際、頭頂部)以外も
DHTの影響を受けているということになります。

だとしたら……というか、
これってもしかして常識ですか?

私は長年、育毛に取り組んできましたが、
この認識はなかったですね。

これが常識ならば、私は勉強不足でした。

反省せねば……

確かによくよく観察してみると、
思いっきり薄毛が進行した人は後頭部やサイドも
多少は薄くなっているような気がします。

う〜ん、薄毛というのは本当に奥が深いですね。


それでは抜け毛チェック行きましょうか。

昨日が総本数48本で、通常の髪が36本、短毛化した髪が12本。

本日は総本数52本で、通常の髪が32本、短毛化した髪が20本。

このぐらいの本数をしばらくキープして
その後は徐々に抜け毛が減ってくれるといいんですが。

今では100本近くの抜け毛にもビビらなくなりましたが、
それでも多いのは嫌なもんです。

30本ぐらいの抜け毛で
多いとか少ないとか言っていた頃が恥ずかしいです。

今では、いったい何本ぐらいの抜け毛が
正常な本数なのかわからなくなってます。

ま、これは個人差がありますから、
本数うんぬんはあまり意味がないんでしょうが。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:45 | Comment(0) | フィンペシア使用記>11ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ノコギリヤシに戦力外通告【finpecia316日目】

フィンペシア服用316日目。

本日でノコギリヤシの服用を終了します。



元々フインペシアを飲み始めたら止めるつもりだったんですが、
買い置きが大量にあったため、
終了までに300日以上を要してしまいました。

ノコギリヤシとフィンペシアは同じDHT抑制目的なので、
同一ベクトル上にあるアイテムは1つでいいので、
止めるにあたって何の問題も感じていません。

ノコギリヤシはフィンペシアを服用する前は、
規定量の1日2粒を飲んでいました。

フィンペシア開始後は1日1錠に減らして、
夜フィンペシア、朝ノコギリヤシというふうに
一応時間をあけて服用してきました。

そもそもノコギリヤシは
フィナステリドの服用に踏み切れなくて、
同じ効果を期待して10年ぐらい前に飲み始めたんですが、
効果の程は微妙です。

私には効果はなかったと思っています。

効果があったにしても、
薄毛の進行を抑え切れはしなかったです。

10年も飲んできたので薄毛は進行しましたが、
もしかすると進行を遅らせる効果はあったのかもしれません。

飲んでなかったら、
もっと酷い状況になっていた可能性はありますね。

何もしないでいたら、
薄毛の進行は容赦ないと思いますので。

今現在、抜け毛が多い状況で調子が悪いんですが、
こういう時に長年続けてきたアイテムを減らすのは
ちょっとだけ抵抗があります。

それによって少しでも悪い方向に行くのは
やっぱり嫌ですから。

でも、もしそうなったら、
また始めればいいことなので、
とにかくこれで様子を見ていきたいと思います。

ま、前にも書いたと思いますが、
フィナステリドをF1に例えると、
ノコギリヤシはゴーカートみたいなもんです。

まったく役に立たない訳ではないにしても、
戦いには勝てません。

そう、育毛は戦いなんです。

戦う以上、勝たなくちゃいけない。

経済的な問題もありますので、
弱いアイテムは戦力外通告でリストラです。

ノコゴリヤシよ、さようなら!


では抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数66本で、通常の髪が44本、短毛化した髪が22本。

本日は総本数77本で、通常の髪が50本、短毛化した髪が27本。

偶然ですがゾロ目続きです。

なんてふざけてる場合じゃないんですが……

なかなか抜け毛は減ってくれませんね。

これって本当に脱毛期なのか?

と勘ぐってしまいます。

そういえば、フィンペシア2箱目に入ってから
抜け毛が増たような……

2箱目が偽者というのは考えられないですが、
どうしてもそんなことを考えてしまいます。

ちょっとアクションを起こしてみるか。

「?」と思った人は次回にご期待!


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:50 | Comment(0) | フィンペシア使用記>11ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする