QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年07月02日

育毛剤の新商法【finpecia282日目】

フィンペシア服用282日目です。

先日、新聞(地方紙)を見ていたら、
ある商品の一面広告が目に留まりました。

それは育毛剤の広告だったんですが、
「今時、こんな成分で髪が増えるか?」
というような代物なんです。

苦情が来るとマズイので
新聞名も商品名も書かないことにしますが、
ホントに何の変哲もない育毛剤です。

具体的な成分を記すと、

@センブリエキス
Aグリチルリチン酸ジカリウム
Bヒアルロン酸
Cカンフル
Dトウガラシエキス
Eニンジンエキス
Fアロエエキス
Gカミツレエキス
Hオウゴンエキス
Iニンニクエキス

と、まあ、有りがちな成分ばかりです。

20年前ならいざ知らず、
フィナやミノキが存在する今となっては
この成分では効果が期待できませんね。

でも、育毛初心者はこんな育毛剤でも
飛び付いてしまうんじゃないでしょうか。

この広告、育毛剤そのものはこういった
ありふれた物なんですが、
その売り方がすごいんです。

何と「本体1か月分16800円(高過ぎ!)の品を
無料で差し上げます!」と言うんです。

無料!? 超〜っあやし〜いっ!

「どこで儲けんのや?」と思ったので、
細かいところまで読んでみました。

どうやら無料と言っても、配送手数料(987円)と
別途情報管理費(315円)が掛るようです。

しかも「発毛継続のため毎月無料で差し上げます」
とのこと。

ん? つまり、毎月、987円と315円は払わないといけない。

これって、
毎月強制的に送りつけて1302円払えってことですよね?

内容量80mlの育毛剤を毎月1302円で買うということですから
考えようによっては安いかもしれません。

ただ、効果は全く期待できませんし、
止めたい時に、簡単に止められるのかどうか?

何だかんだ理由を付けて、
止めさせてくれないんじゃないでしょうか。

そう考えると、ちょっと怖いです。

薄毛に悩む人たちをカモにしようって魂胆が丸見えです。

育毛初心者の方々、
こういった商法に引っ掛からないようにご注意を!


それでは抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数49本で、通常の髪が26本、短毛化した髪が23本。

本日は総本数61本で、通常の髪が36本、短毛化した髪が25本。

なかなか脱毛期を抜けません。

いつまで続くのやら。

100本超えはともかく、
このぐらいの本数がまだずっと続くんでしょうか?

いくぶん髪が少なくなったような……

ま、地肌が透けて見えることはないですが。

早くこのトンネルを抜けたいです。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:49 | Comment(0) | フィンペシア使用記>10ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

間さんの下の毛がごっそり【finpecia284日目】

フィンペシア服用284日目。

昨日の午後、何気なくテレビを見ていたら、
アースマラソンを再開した間寛平さんを特集する
番組をやっていました。

(こういうテレビネタが多いという突っ込みは
カンベンしてくださいね)



前立腺ガンで走るのを中断してましたので、
病状が心配でしたが、昨日の番組を見る限りでは
非常に元気そうで安心しました。

一応、間さん関係の過去記事は以下です。
finpecia114日目【前立腺ガンとフィナステリド】
間寛平さんとプロスカー【finpecia206日目】

番組では、間さんの元を親友の明石家さんまさんが
訪ねるという企画がメインだったんですが、
間さんとさんまさんの会話が面白くて
間さんが闘病中だというのをすっかり忘れてしまうほどでした。

男性ホルモンを抑える薬を飲んでいるからということで、
オネエ言葉で間さんがさんまさんに絡みます。

もちろん間さんのギャグなんですが、
男性ホルモンを抑える薬を飲んでいるからといって
気持ちまで女性化することはないと言ってました。

その会話の中で、間さんが興味深い話をしていました。

「下の毛がごっそり抜けるんや」と言うのです。

男性ホルモンを抑える薬はプロスカーだと思われます。

間さんの病気が発覚したのが1月ですから、
かれこれ半年はこの薬を飲んでいると思います。

さすがにフィンペシアやプロペシアと違って
フィナステリド5mgですから副作用も強力なようです。

ちなみにフィンペシア2分の1錠(フィナステリド0.5mg)
の私でさえ、陰毛がごっそり抜けました。

今はちょっと落ち着いていて、
ごっそり抜けることはないですが。

間さんの場合、髪は元々フサフサなので、
以前より髪が増えたとかはないでしょうね。

羨ましいぐらいフサフサです。

今はパーマをかけてアフロにしてますね。

アフロだと濃いのも薄いもの見た目ではよくわかりませんけど。

とにかく元気そうだし、マラソンも再開したし
体には気を付けてがんばって走り続けてほしいものです。




それでは抜け毛チェックです。

昨日が総本数49本で、通常の髪が32本、短毛化した髪が17本。

本日は総本数59本で、通常の髪が39本、短毛化した髪が20本。

まだまだ抜け毛は多いですが、
短毛化した髪の割合は減ってきているようです。

成長した髪が生え変わっていくんですね。

短毛化した抜け毛の場合は、
抜け毛のボリュームは大したことがないんですが、
通常の髪の抜け毛は、同じ本数でも結構ボリュームがあって
ちょっと気分がゲンナリします。

「百聞は一見にしかず」と言いますが、
抜け毛は本数うんぬんよりも、
その抜けた髪のボリュームを見れば
多いか少ないかハッキリします。

以前は短毛化した抜け毛が優位でしたので
抜け毛ボリュームは気にする程ではなかったです。

今は抜け毛ボリュームが多いです。

抜け毛が気になる人は、本数を数えるのはいいとして、
ビジュアルから入ってくる情報は
遮断したほうがいいかもしれませんね。

つまり「見ザル(猿)」になりましょうってことです。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:58 | Comment(0) | フィンペシア使用記>10ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

シナモンその後【finpecia286日目】

フィンペシア服用286日目です。

シナモンを新規導入してから1ヶ月近く経つんですが、
どうも飲み忘れが多いです。

他のアイテムと違ってサプリメントのように錠剤やカプセル
ではないので、ついつい忘れてしまうようです。



パウダーで服用するのも考え物ですねぇ。

シナモンスティックを直接かじったこともありましたが
これはおすすめできません。

自分が犬になったような気分になりますから。

犬が骨をかじっているようなイメージですね。

海外にはシナモンのサプリメントもあるようですが、
近所のスーパーで気軽に手に入るシナモンを
わざわざ通販で買ってまで入手したいとは思いません。

サプリメントだとそれなりの金額になりますし、
シナモンのパウダーの場合は、
スーパーで100円〜300円程度で購入可能です。

とにかく安い。

シナモンは香辛料(調味料)として売ってますから
当然といえば当然ですね。

この安さが飲み忘れの原因になっているのかもしれません。

高いサプリメントは一粒一粒大事に飲んでいますので
飲み忘れもありません。

そういえば、フィンペシアを飲み始めた当初、
飲み忘れたことが何度かありましたが、
最近は飲み忘れがまったくありません。

完全に生活の一部になったようです。

毎日、夜10時前後にきっちり服用しています。


シナモンの効果に関してですが、
最近は気温が上がって蒸し暑い状況ですから
ちょっとわかりづらいんですが、
飲むと必ず体がポカポカします。

血行が良くなっているのが本当に良く実感できます。

毛細血管拡張の作用ですね。


毛細血管拡張といえば、ミノタブや塗りミノキも血管拡張
の作用があります。

私はミノキシジル類を一切使用していませんので、
シナモンによってそれに代わる効果を期待しています。

といってもミノキほどのすごい効果はないでしょうが……

ミノキは血管拡張の他に血管新生なんかもあるようです。

血管新生はかなり危険です。

ほんの小さなガン細胞を大きく育てる可能性があります。

ま、私は別の理由でミノキを一切使用してないんですが。


さて、それでは抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数41本で、通常の髪が17本、短毛化した髪が24本。

本日は総本数85本で、通常の髪が47本、短毛化した髪が38本。

本日は久しぶりに抜け毛倍増DAYでした。

たまにこんな大きな抜け毛の日が来ます。

これが毎日ではないのだけが救いです。

85本というのは多い数値ですが、
100本を超えなければ、取りあえずは良しとしてます。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:53 | Comment(0) | 育毛アイテム>シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする