QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年06月02日

抜け毛が本格的に……【finpecia252日目】

フィンペシア服用252日目です。

それでは抜け毛チェックから行きます。

昨日が総本数54本で、通常の髪が28本、短毛化した髪が26本。

本日は総本数48本で、通常の髪が29本、短毛化した髪が19本。

3日連続で抜け毛総本数が50本前後になっています。

ついに来たか……

今までは2日置きぐらいの頻度で抜け毛が多い日がありましたが、
ついに連日で抜け毛が多くなってきました。

フィナステリドを服用しているので
こんな脱毛期は定期的にやってくるみたいですが、
本当に嫌な気分です。

せっかく増えた髪もまた減ってしまうのではないかと
不安な気持ちにもなります。


昨日は髪をカットしたんですが、
その時に髪はいじり倒しているので、
ある程度抜けるべき髪は抜けているはずなのですが
それでも本日の抜け毛は48本と多めです。

ちなみにカットしたのは昨日ですが、
その晩の日付が変わった頃に抜け毛チェックしているので
「本日」としています。

わかりやすく言うと、本日の抜け毛は「きのうの夜」の
抜け毛ということになります。

わかりづらくてスミマセン。

カットしてなかったら、
本日の抜け毛は一体何本だったのだろうか……

恐ろしくて考えたくもありません。


ところで、この二次脱毛期はどのぐらいの期間続くんでしょうか。

私の場合、初期脱毛を経験しなかったので、
ちょっと想像がつきません。

たぶん初期脱毛と同じぐらいの期間続くものだと想像しています。

抜け毛が増え始めて、はや1ヵ月が経過しています。

もうそろそろ終わるんでしょうか?

一日も早く終わってほしいものです。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:56 | Comment(0) | フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

本音は髪を伸ばしたい【finpecia254日目】

フィンペシア服用254日目。

前回の記事で髪をカットしたと書いたんですが、
今よりも薄かった時の習慣が残っていて、
ちょっと短くし過ぎてしまいました。

私の場合、自分で髪をカットしてますので、
髪の長さは自分のさじ加減ひとつでどうにでもなります。

それで、薄毛が進行していくにしたがって、
どんどん髪を短くしていきました。

本当はあまり短くはしたくなかったんですが、
短くすればするほど、薄毛が目立たなくなるんです。

すでに薄毛の人は当然知ってると思いますが……

薄毛を誤魔化すには短くするのが一番なので、
どうしても短く、短くとなっていきました。

フィンペシアで髪が回復してきたので、
今後は少しずつ伸ばしていこうと思っていたのに、
うっかりいつも通りの長さにしてしまったんです。

しかし、いつもの長さにカットすると、
髪が増えた感じがなくなってしまうものなんですねぇ。

髪が伸びてくると、ホントに増えたことが実感できます。

ボリュームがまず違います。

頭頂部はもちろんのこと、
M字部分も、その付近から覆い隠す髪の量が
以前とは違うので、髪が増えた恩恵を感じます。

残念ながらM字そのものは、まだまだ回復途上なので、
髪が増えた部分とM字の薄い部分のコントラストが出過ぎて
バランスは悪いです。

これが一番のネックですね。

それから困るのは、正面から風に吹かれた時です。

M字を覆い隠している髪が、
まるでムササビが羽根を広げたように
パカッと上に持ち上がって、
本当にみっともない姿になってしまいます。

結局それが嫌なので、そんなに伸びない内に
髪をカットしてしまうということになります。

髪が短ければ、風に吹かれても髪型が乱れづらいですから
楽といえば楽です。

でも髪が増えた実感を味わえない。

う〜ん何とも贅沢な悩みですね。


さて、最後に抜け毛チェックです。

昨日が総本数33本で、通常の髪が20本、短毛化した髪が13本。

本日は総本数34本で、通常の髪が17本、短毛化した髪が17本。

おっと、二次脱毛も一休みですね。

このまま脱毛期が終わってくれるといいんですが、
そんなに簡単にはいかないでしょうね。

お願いだから、
髪が減らない内に脱毛期よ、早く終わってくれ!


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:09 | Comment(0) | フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

シナモンを新規導入【finpecia256日目】

フィンペシア服用256日目です。

最近抜け毛も多いことですし、
ちょっと+αの部分に新アイテムを追加しました。

今まではフィナステリドの効果を純粋に判断するため
+αの部分は服用以前とまったく同じ状態で来ました。

フィナステリド以外に新しいアイテムを加えたり
それまでのアイテムを減らしたりしたら
本当のフィナの効果がわからなくなってしまいますから。

それで、新加入のアイテムなんですが、
何かというと……シナモンです。



あ、タイトルに書いてありましたね……

このシナモンを追加した目的ですが、
それは毛細血管の拡張です。

先日、テレビでやってましたので、
知っている人も多いのではないでしょうか。

番組は日本テレビの「世界一受けたい授業」ですね。

毛細血管の減少が老化を招くというので、
それを防止するにはシナモンがいいという訳です。

シナモンっていうのは、日本的に言えば「ニッキ」
漢方で言えば「桂皮」になります。

古くから日本人には親しまれてきた香辛料であり、
薬でもあります。

ちなみに漢方薬の成分を見てみると
ほとんどの薬に「桂皮」が配合されています。

それほどポピュラーなものなんですね。

で、どのように摂取しているかと言うと、



シナモンパウダーを舐めてます。

ん?

そんな取り方してんのかいって声が聞こえそうですが、
とりあえずそんな方法しか思い浮かばないので、
しばらくはこの摂取の仕方を続けます。

ただ、シナモンは味にクセがありますから、
早くも飽きそうです。

パンに掛けたり、ご飯に掛けたり(これはマズイです)
コーヒーに入れたり、紅茶に入れたり、
いろいろやってみようとは思っていますが、
舐めるのが一番手っ取り早いんです。

シナモンで毛細血管を拡張できれば、
ミノタブに代わる効果が多少は期待できるかと……

まだ摂取し始めて間もないんですが、
舐めた後、体がポカポカするのを実感できます。

これは気のせいではなくて、明らかに違いますので
シナモンの効果で間違いありません。

それからシナモンは取り過ぎに注意が必要なようです。

肝臓に影響があるらしいので、フィナ服用者は要注意です。


最後に抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数56本で、通常の髪が36本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数52本で、通常の髪が24本、短毛化した髪が28本。

やっぱり抜け毛が多いですね。

前回の記事では30本台で一休みでしたが、
そう簡単に脱毛期は終わってくれません。

抜け毛はなるべく気にせず、
シナモンパワーで増毛に期待したいと思います。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 20:56 | Comment(0) | 育毛アイテム>シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする