QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年03月02日

finpecia160日目【育毛は3歩進んで2歩下がる】

フィンペシア服用160日目。

それでは恒例の抜け毛チェックから。

昨日が総本数34本で、通常の髪が14本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数32本で、通常の髪が17本、短毛化した髪が15本。

抜け毛総本数30本越えが7日も続いてます。

この抜け毛チェックを始めてからは初めてのことなので、
少々戸惑いがあります。

普段から抜け毛総本数は気にしていないと言ってますが、
そうは言っても良くない傾向は
さすがに気になるわけでして……。

この抜け毛が多めの傾向が何らかの兆しのような気がして
ワクワク感不安が入り混じった複雑な心境です。


まずワクワク感に関して説明しますが、
これは育毛における第2ステージに突入したかもしれない
という意味でのワクワク感です。

私は普段から育毛に関してリサーチしているのですが、
フィナステリド単独使用者の方の記述に興味深いものが
ありましたので少々それについて書きたいと思います。

その方は薬物はプロペシアのみの使用です。

病院から処方されている国産(万有製薬)のプロペシアです。

この前には塗りミノキを試したこともあったそうですが、
回復はなかったようです。

そしてプロペシア服用2ヶ月ぐらいで効果が出始め、
髪がどんどん増えたということです。
(急激にではないですよ)

写真も公開していて、
本当にはっきりわかる程の回復ぶりです。

しかし、回復は一直線ではなく、一進一退を繰り返し、
徐々に回復していったということです。

その方いわく、
育毛は「3歩進んで2歩下がる」
だそうです。

これは私も何となくわかるような気がします。

ヘアサイクルを考えると、
一直線に回復するというのは考えづらいですから。

つまりフィナ服用で髪が増加しても、
それがずっと続くのではなく、一旦小康状態、
あるいは人によっては抜け毛増加で髪の減少という
現象が起きてきます。

前回の記事で書いたような
finpecia158日目【補足 抜け毛と髪の増減】
ミノタブ服用者の抜け毛ほど極端ではないにしろ
同じようなサイクルを繰り返して回復していくと思われます。

そんな訳で、今の私の抜け毛が多めの状態が
もしかすると「2歩下がる」という
第2ステージに入ったのかもしれないと考えられるのです。

そういう意味でワクワク感があるのです。


一方、不安というのは、文字通り不安ということです。

耐性がどうのと言うほど服用期間がありませんので、
耐性は考えられないですが、
フィンペシアの効果が限界まで来て
頭打ちということも考えられます。

そうなると、回復もここまでということですから、
それでは困ってしまいます。

まだまだMラインは薄いですから。

Mラインの回復は時間が掛かることは
はじめからわかっていますので、
ここで回復がストップでは困ります。

これが杞憂に終わってくれればいいんですが……


そんな訳で、今後の抜け毛の状況に
目が離せなくなってきました。

さて、どうなることやら。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 19:12 | Comment(0) | フィンペシア使用記>6ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

finpecia162日目【第2ステージ突入か?】

フィンペシア服用162日目です。

さて、まずは抜け毛チェックです。

昨日が総本数28本で、通常の髪が14本、短毛化した髪が14本。

本日は総本数35本で、通常の髪が16本、短毛化した髪が19本。

昨日は久しぶりに抜け毛総本数が30本を切りました。

が、28本なので極めて30本に近い数値です。

30本弱っていう表現もありますので……


最近、抜け毛総本数が30本超えの日が続いている
と書いてきました。

それで、過去のデータをちょっと確認してみました。
(記録データを書いておいて良かった)

本日からさかのぼって10日間で
抜け毛総本数が30本を超えた日は8回あります。

さらにさかのぼって、その前の10日間では2回です。

たったの2回。

また、さらにさかのぼって10日前の期間は1回です。

またまた、さらにさかのぼってみますと、
その10日間は2回です。

さらに、またまたさかのぼって、その10日間は1回、
その前の10日間は何と0回です。

これで明らかなように、
ここ最近の抜け毛は間違いなく多めになっています。

これが40本超えとかになってくると、
少々考えなければならないですが、
30本超え程度で安定しているのがちょっと意味深ですね。

何かの傾向を感じざるをえないです。

髪が増えるにあたっての第2ステージ突入ならいいんですが、
フィナステリドの効果が落ちてきたというなら非常に問題です。

以前から言っているように、
私の場合はフィンペシアを2分割して0.5mgで服用しています。

今まではこれで効果が見えてきていたので、
今後もこれを継続する予定なのですが、
ここでもし効果が頭打ちになったらと思うと少々怖いです。

少々どころか、大いに怖いんですが……

もしかして、
ちょっとした岐路に差しかかったのかもしれません。

何だかいい気分ではないですが、
こればっかりは様子を見ていくしかありません。

本当に、育毛の第2ステージ突入ならいいんですが……

ちょっと心配です。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:38 | Comment(0) | フィンペシア使用記>6ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

finpecia164日目【今年の抜け毛データ一覧】

フィンペシア服用164日目。

まずは抜け毛チェックから。

昨日が総本数26本で、通常の髪が13本、短毛化した髪が13本。

本日は総本数30本で、通常の髪が13本、短毛化した髪が17本。

昨日は抜け毛総本数が30本を超えませんでしたが、
本日はやっぱりというか、またまた30本超えです。

微妙な本数が続いています。

要警戒です。


そんな訳で今回は、
今年に入ってからの抜け毛データをまとめてみました。


日時 抜け毛総本数 通常抜け毛 短毛抜け毛
(1月)
  1日      19       12        7
  2日      11        5        6
  3日      13        6        7
  4日      13        3       10
  5日      27       19        8
  6日      20       11        9
  7日      28       10       18
  8日      28        8       20
  9日      24       15        9
 10日      25       14       11
 11日      25       15       10
 12日      22       12       10
 13日      21        7       14
 14日      28       19        9
 15日      21       12        9
 16日      16        9        7
 17日      24       18        6
 18日      18        9        9
 19日      31       15       16
 20日      27       11       16
 21日      21       11       10
 22日      21       14        7
 23日      28       18       10
 24日      16       12        4
 25日      26       11       15
 26日      21       10       11
 27日      18       10        8
 28日      26       16       10
 29日      32       14       18
 30日      17        7       10
 31日      30       13       17
(2月)
  1日      15       10        5
  2日      21       14        7
  3日      22       10       12
  4日      21       10       11
  5日      22        8       14
  6日      26       12       14
  7日      24       13       11
  8日      15        7        8
  9日      24       17        7
 10日      26       17        9
 11日      32       14       18
 12日      17        5       12
 13日      24       10       14
 14日      23        9       14
 15日      27       11       16
 16日      25       11       14
 17日      27       11       16
 18日      32       12       20
 19日      29       15       14
 20日      34       14       20
 21日      18       11        7
 22日      24       12       12
 23日      35       15       20
 24日      26       11       15
 25日      34       18       16
 26日      31       16       15
 27日      35       15       20
 28日      30       12       18
(3月)
  1日      34       14       20
  2日      32       17       15
  3日      28       14       14
  4日      35       16       19
  5日      26       13       13
  6日      30       13       17


という訳なんですが、ちょっと見づらいですか?

表にできたらいいんですが、
そこまでのHTMLの知識がないもんで、ご勘弁を。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:26 | Comment(0) | フィンペシア使用記>6ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする